今年の目標‼

公開日: : 最終更新日:2020/01/28 利用者さんの声

こんにちは~、水っちです。(*´∀`)

2020年がスタートしました。

あなたは、いかがお過ごしでしょうか?

水っちの今年の目標は、「経済的な自立を実現する」です。

つまり、グリーンリーフを卒業することです。

水っちの画像

自分自身、何がしたいのか?あれこれ考えながら、グリーンリーフにお世話になっていました。

いつかは、この場所を巣立っていくことを思いながら、6年の年月がたちました。

Green Leaf にお世話になる以前は、B型作業所(就労継続支援B型)にお世話になっていました。

その以前は、一般就労していました。

仕事上の人間関係がうまくいかずに、心のバランスを崩してしまい、何もできなくなってしまいました。

Green Leaf は、A型作業所(就労継続支援A型)です。

B型作業所、A型作業所でお世話して下さる方々から、いろんなアドバイスをたくさん頂いています。

B型作業所、A型作業所と経験するにつれて、自分自身が徐々に、強化できつつあることが実感できました。

あなたも、人生で、行き詰まるようなことを経験されたのなら、思い切ってこのような場所を、利用されると良いと思います。

このような場所とお世話して下さる方々、共に利用されている方々に感謝します。

ありがとうございます。(⌒▽⌒)

関連記事

野球ボールのイラスト

再生球へのこだわり

水っちで~す。こんにちは~。(σ´・ω・)/~ 今日は、§BAN§さんの再生球へのこだわりをご

記事を読む

大根のイラスト

施設外での作業で感じた事(2)

こんにちは~、お元気ですか?水っちは、日々、良好です。( ̄∀ ̄) 最近、利用者の皆さんから、グ

記事を読む

コロナ対策道具

水っちのブログ記事の感想。

お久しぶりです…水っちで~す。ヾ(・∀・*) この前のミーティングの最後の方で、水っちのブログ

記事を読む

野菜のイラスト

施設外での作業で感じた事(1)

水っちです。こんにちは!(゜▽゜) 最近、利用者の皆さんから、グリーンリーフの場内での作業や、

記事を読む

ピーマンのイラスト

施設外での作業で感じた事(3)

もうすぐ、2019年が終わろうとしています… 水っちです。( ^∀^) 今回は、アリサさんの施

記事を読む

野球ボールの写真

rainさんの心構え

今日も、よろしくお願いします。水っちです。(*≧∀≦)ノ゙ 今回は、利用者さんの rain(レ

記事を読む

ぬいの作業風景のアイキャッチ画像
第五、第六の工程

第五の工程は、「ぬい」です。 利用者、十数人で、とりかかります。

門松アイキャッチ画像
門松を作りました!

グリーンリーフは、一部の利用者を連れて、竹林作業を、12月15日金曜日

クリスマスアクセサリーアイキャッチ画像
クリスマスのアクセサリー

今、グリーンリーフでは、ボールの牛革を「革ぬき」であまった部分で、クリ

くりぬいた牛革の画像
第三工程、第四工程

第三工程は、「革ぬき」です。大きな牛革をグリーンリーフでボールの革の形

ボールアクセサリーの画像
ミニボールのアクセサリー

お久しぶりです。水っちです。 元気にしております。 今日は

→もっと見る

PAGE TOP ↑