大掃除とレクリエーション

公開日: : 最終更新日:2020/01/28 いろんなイベントがあります♪

いつも、ブログを読んで下さいまして、ありがとうございます。水っちです。( ゚∀ ゚)

最近、グリーンリーフで、大掃除をやっています。

野球の硬式ボールの修繕作業よりも前にやっていた事は、主にパチンコ台の解体で、解体した部品を分別し、それをリサイクル業者さんの所へ持っていくといった事をしていました。

その後始末も兼ねた年末の大掃除は、グリーンリーフ場内を着実に、きれいにしています。

ある程度、大掃除が終了し、ホッと一息ついた時、レクリエーションタイムとなりました。

ある指導員の方が、いろんなボードゲームを持っていて、それらをそれぞれのグループの個人個人で、対戦する事となりました。

ボードゲーム対戦風景

水っちが参加したゲームは、カードといくつかのアイテムで、構成してました。

いくつかのアイテムは、灰色のネズミと赤いソファと緑のビンと白いお化けと青い本でした。

カードをめくって、それらのアイテムがいくつか組み合わさったイラストの中で、色が合っているアイテムのイラストがあれば、そのアイテムをいち早くつかむパターンと、イラストの中の色で、アイテムに使われている色が無く、かつ描いてないアイテムをつかむパターンがあって、水っちの頭の回転の鈍さが露呈する状況となりました。

場内は、笑いと興奮の渦の中となりました♪

脳の活性化やコミュニケーション能力の向上といった効果が、期待出来る活動だと思いました。

グリーンリーフでは、今後、こういった活動を推し進めていく方針です。(*゚▽゚)ノ

関連記事

ゲーム風景

ちょっと、息抜きタイムです。

こんにちはっ!水っちです。ヽ( ・∀・)ノ ゴールデンウィーク前のある日、世間はコロナ対策で、

記事を読む

手作りケーキ

思い出♪

昨年の年末に、クリスマスパーティーをしました。(*´ー`*) 利用者さんの身内の方が、パティシ

記事を読む

桜餅

幸せな気分になりましたぁ♪

こんにちは~!水っちです。(·∀·) 本日は、最近、グリーンリーフで起こった嬉しい出来事をお伝

記事を読む

ぬいの作業風景のアイキャッチ画像
第五、第六の工程

第五の工程は、「ぬい」です。 利用者、十数人で、とりかかります。

門松アイキャッチ画像
門松を作りました!

グリーンリーフは、一部の利用者を連れて、竹林作業を、12月15日金曜日

クリスマスアクセサリーアイキャッチ画像
クリスマスのアクセサリー

今、グリーンリーフでは、ボールの牛革を「革ぬき」であまった部分で、クリ

くりぬいた牛革の画像
第三工程、第四工程

第三工程は、「革ぬき」です。大きな牛革をグリーンリーフでボールの革の形

ボールアクセサリーの画像
ミニボールのアクセサリー

お久しぶりです。水っちです。 元気にしております。 今日は

→もっと見る

PAGE TOP ↑