ちょっと、息抜きタイムです。

公開日: : いろんなイベントがあります♪

こんにちはっ!水っちです。ヽ( ・∀・)ノ

ゴールデンウィーク前のある日、世間はコロナ対策で、自粛ムードが続いてなかなか遊びに行けない中、グリーンリーフは職員と利用者の全員で昼から息抜きをしました。

2色のピンポン玉を、一旦、バウンドさせて、穴に入れて、列をそろえていくゲームのチームと、3枚か4枚のパズルのピースをマークの入ったサイコロを振って出た目を選んで、それぞれのカードに描かれたワクを速く埋めるゲームをするチーム、そして、屋内に何もない広い空間があって、そこで、軍手を丸めたボールを使って、野球をするチームにわかれてイベントを楽しみ、息抜きできました。

ゲーム風景

ゲーム風景

水っちは、パズルのゲームと野球に挑戦しました。

まずは、パズルの方は、どうだったかというと・・・

3枚、4枚のピースが、なかなかカードのワクに収まらない、周りの様子を見てみると、皆、苦戦していると思いきや、ぱっぱっぱっと、完成している人がおりました。

ボードゲームを研究している指導員さんも、その一人で、あっと言う間に完成させていました。

ゲームカード画像

水っちは、なかなか完成出来ない時と素早く完成出来る時とがありました。

・・・これは、なかなか、手ごわいなぁと感じました。

そして、次は、野球に挑戦しました。

実は、水っちは、小学校の高学年の時、野球部に入っていました。

一回だけ試合に出た時、今まで負けっぱなしだったチームが、コールド勝ちをした経験があります。

塁にも、出ましたよ。

そんな思い出を胸に秘め、ン十年ぶりに、バットを振った結果…

軍手を丸めて作ったボールが、バットにあたって、下にボタッ!

バウンドしてピッチャーの前へ、ポチョン!

ピッチャーの後ろの方へ、勢い良く、とんでいかない感じ・・・

でも、塁に出てることになってました。

そして、試合の終盤は、空振りを連発し、我がチームは負けましたとさ。_(゚A゚ )≡

ゲーム風景

ゲーム風景

関連記事

ボードゲーム対戦風景

大掃除とレクリエーション

いつも、ブログを読んで下さいまして、ありがとうございます。水っちです。( ゚∀ ゚) 最近、グ

記事を読む

手作りケーキ

思い出♪

昨年の年末に、クリスマスパーティーをしました。(*´ー`*) 利用者さんの身内の方が、パティシ

記事を読む

桜餅

幸せな気分になりましたぁ♪

こんにちは~!水っちです。(·∀·) 本日は、最近、グリーンリーフで起こった嬉しい出来事をお伝

記事を読む

ぬいの作業風景のアイキャッチ画像
第五、第六の工程

第五の工程は、「ぬい」です。 利用者、十数人で、とりかかります。

門松アイキャッチ画像
門松を作りました!

グリーンリーフは、一部の利用者を連れて、竹林作業を、12月15日金曜日

クリスマスアクセサリーアイキャッチ画像
クリスマスのアクセサリー

今、グリーンリーフでは、ボールの牛革を「革ぬき」であまった部分で、クリ

くりぬいた牛革の画像
第三工程、第四工程

第三工程は、「革ぬき」です。大きな牛革をグリーンリーフでボールの革の形

ボールアクセサリーの画像
ミニボールのアクセサリー

お久しぶりです。水っちです。 元気にしております。 今日は

→もっと見る

PAGE TOP ↑