施設外での作業で感じた事(1)

公開日: : 最終更新日:2020/01/28 利用者さんの声

水っちです。こんにちは!(゜▽゜)

最近、利用者の皆さんから、グリーンリーフの場内での作業や、施設外での作業で感じた事を、書いてもらいました。

さて、今回は、施設外での作業で感じた事を、ご紹介したいと思います。

まずは、れいとうパスタさんの感じた事です。

電車通勤していると、長袖を着ている方が多くなり、季節は確実に進んでいるんだなと思いました。

書いてもらった時は、たしか10月ごろだったと思います。

水っちも、れいとうパスタさんと共に、施設外で頑張っていますが、最近はれいとうパスタさんは、新しく開拓された施設外へと、移っていきました。

でも、誰かが施設外を休んだ時、代理でまた一緒に作業が出来る事もあり、楽しく作業させてもらっています。

野菜のイラスト

つづいて、週に1回のペースで一緒に作業をする、キューピーさんの感じている事をご紹介します。

キューピーさんは、別の施設外もしています。

施設外の仕事が、長時間の立ち仕事なので、足裏がとても痛くて、インソールを入れて、緩和しました。

市場の色々な野菜を、袋づめと、袋どめの作業をしています。

袋のとめは、機械を使うのですが、長時間すると、腕が疲れるので、交替でしています。

水っちも、時々、足が痛くなるのですが、帰宅するとツボ押し棒や、青竹踏みなどをして、ケアしています。

三人そろって、一緒に作業をする事もありましたが、和気あいあいとした関係で、今となっては、とても良い思い出です。(*゚▽゚)ノ

関連記事

ピーマンのイラスト

施設外での作業で感じた事(3)

もうすぐ、2019年が終わろうとしています… 水っちです。( ^∀^) 今回は、アリサさんの施

記事を読む

野球ボールのイラスト

再生球へのこだわり

水っちで~す。こんにちは~。(σ´・ω・)/~ 今日は、§BAN§さんの再生球へのこだわりをご

記事を読む

水っちの画像

今年の目標‼

こんにちは~、水っちです。(*´∀`) 2020年がスタートしました。 あなたは、いかが

記事を読む

大根のイラスト

施設外での作業で感じた事(2)

こんにちは~、お元気ですか?水っちは、日々、良好です。( ̄∀ ̄) 最近、利用者の皆さんから、グ

記事を読む

野球ボールの写真

rainさんの心構え

今日も、よろしくお願いします。水っちです。(*≧∀≦)ノ゙ 今回は、利用者さんの rain(レ

記事を読む

コロナ対策道具

水っちのブログ記事の感想。

お久しぶりです…水っちで~す。ヾ(・∀・*) この前のミーティングの最後の方で、水っちのブログ

記事を読む

ぬいの作業風景のアイキャッチ画像
第五、第六の工程

第五の工程は、「ぬい」です。 利用者、十数人で、とりかかります。

門松アイキャッチ画像
門松を作りました!

グリーンリーフは、一部の利用者を連れて、竹林作業を、12月15日金曜日

クリスマスアクセサリーアイキャッチ画像
クリスマスのアクセサリー

今、グリーンリーフでは、ボールの牛革を「革ぬき」であまった部分で、クリ

くりぬいた牛革の画像
第三工程、第四工程

第三工程は、「革ぬき」です。大きな牛革をグリーンリーフでボールの革の形

ボールアクセサリーの画像
ミニボールのアクセサリー

お久しぶりです。水っちです。 元気にしております。 今日は

→もっと見る

PAGE TOP ↑