ミーティングをしました。

公開日: : 最終更新日:2023/12/02 グリーンリーフのこだわり

本日も、よろしくお願いします。水っちです。(*•ω•*)

先週の金曜日の午後から、グリーンリーフでミーティングをしました。

「どうすれば、もっと、楽しく仕事が出来るか?」を議題にしていました。

グリーンリーフの看板

現在、グリーンリーフでは、ボロボロになったボールを引き受けても、キレイになったボールをいつまでにお渡しするかを、決めていません。

これは一般常識では、ありえない事だと、水っちは思うのですが、他の利用者さんも、同じ考えをもった方が何人かいます。

こういった背景がある中、「個人個人の各工程に期限をもうけるともっと楽しくなるのではないか?」という意見が、まず最初にあがりました。

メリハリが生まれてたり、早く球児達の喜ぶ顔がみれるといった良さがある等の理由が、意見としてあがりました。

水っちも、それらの理由に同感です。しかし、グリーンリーフの方針は、違ってました。

他の再生球の事業所との、区別化をして、グリーンリーフの再生球へのこだわりを特色として全面的にアピールしたいとの印象を受けました。

「人をあせらさない」

「最後の最後で、やり直しが出来る心を持ってほしい」

「失敗のラインを築いてほしい」

「1年かけてでもいいから、納得のいく素晴らしい1球をつくっても、かまわない」との信念でした。

それだけ、ボールにかける情熱に、物凄いものを感じました。

それは、同時に、それだけ球児達のボールへの思いに応えようとする姿勢を感じました。

水っちも、「1年かけて、1記事つくろう」と思いましたが・・・

おそらく、そういう思いと姿勢でもって、取り組めば、高品質のものが、いいタイミングで出来るということなんだろうと、水っちなりに解釈を加えて筆を置きたいと思います。

本日も読んで下さいまして、ありがとうございます。 (๑¯∇¯๑)

関連記事

サロン風景のアイキャッチ

休憩時間は、サロンでワイワイ

グリーンリーフでは、休憩環境にも、力を入れてます。 利用者の皆さんは、作業時間は、職人なみの集

記事を読む

ボールの選別画像

レベルアップしたょ♪

お久しぶりッス。水っちデス。('ω'*) 先週の土曜日に、ピッチャーの経験ある方、ふたりにグリ

記事を読む

ユーチューブイラスト

グリーンリーフの新しい試み…

またまた。水っちです。(。•ω- 。) しばらくブログの更新をお休みしてました。 なんで

記事を読む

エコボールをつんつんしているところ

感動しました!!

おはようございますっ!水っちです。(。・∀・。)ゝ 今回は、目の前にいる、利用者のさっちゃんの

記事を読む

竹林

グリーンリーフの新たな挑戦

こんにちは。水っちです。(´・ω・) 私達は、先週の月曜日に、加古川市にある竹林へ行きました。

記事を読む

ランチタイム風景のアイキャッチ

ランチタイムは、それぞれの選択肢で…

12時になると、45分間のランチタイムになります。 グリーンリーフでは、安価で冷凍弁当の注文が

記事を読む

ぬいの作業風景のアイキャッチ画像
第五、第六の工程

第五の工程は、「ぬい」です。 利用者、十数人で、とりかかります。

門松アイキャッチ画像
門松を作りました!

グリーンリーフは、一部の利用者を連れて、竹林作業を、12月15日金曜日

クリスマスアクセサリーアイキャッチ画像
クリスマスのアクセサリー

今、グリーンリーフでは、ボールの牛革を「革ぬき」であまった部分で、クリ

くりぬいた牛革の画像
第三工程、第四工程

第三工程は、「革ぬき」です。大きな牛革をグリーンリーフでボールの革の形

ボールアクセサリーの画像
ミニボールのアクセサリー

お久しぶりです。水っちです。 元気にしております。 今日は

→もっと見る

PAGE TOP ↑