レベルアップしたょ♪

公開日: : グリーンリーフのこだわり

お久しぶりッス。水っちデス。(‘ω’*)

先週の土曜日に、ピッチャーの経験ある方、ふたりにグリーンリーフでキャッチボールをしてもらいましたぁ~。

いったいこれは、どういうことかというと、グリーンリーフの利用者である私達が作ったボールを、一球、一球、ピッチャー目線でチェックしてもらって、「何か問題があるボール」「すっごい良いボール」「良いボール」の3つに分けてもらいました。

ボールの選別画像

ボールのキャッチする音がすっごくおっきく、それだけスピードのあるボールをキャッチボールしているんだなぁと感じました。(ボールの速さは、130キロぐらい出ているらしいょ)

アイコンタクトをまじえてのキャッチボールをしていました。

その姿を見てまるで、野球場に来ているかの感じを受けた利用者さんもいました。

このボールの感触が1番わかる人はピッチャーさんですから、いろんな意見がきけました。

今回のテストキャッチボールは、ハイレベルのチェックでした。

その結果、やり直しのボールが何個か出て来てしまいました。

「正解の答えがわかりにくいレベル」から、「正解がわかりそうなレベル」へと私達はレベルアップ出来ました。

グリーンリーフは、これからも、このテストキャッチボールを、こまめにして、もっと良いボールを作る事にこだわりマス。

ボールの選別画像

あなたは、こんなグリ-ンリーフに行って見たいと思いませんか?

私達は、いつでも、あなたをお待ちしております。 (。・`∀´・。)

関連記事

会議イラスト

ミーティングをしました。

本日も、よろしくお願いします。水っちです。(*•ω•*) 先週の金曜日の午後から、グリーンリー

記事を読む

エコボールをつんつんしているところ

感動しました!!

おはようございますっ!水っちです。(。・∀・。)ゝ 今回は、目の前にいる、利用者のさっちゃんの

記事を読む

サロン風景のアイキャッチ

休憩時間は、サロンでワイワイ

グリーンリーフでは、休憩環境にも、力を入れてます。 利用者の皆さんは、作業時間は、職人なみの集

記事を読む

ランチタイム風景のアイキャッチ

ランチタイムは、それぞれの選択肢で…

12時になると、45分間のランチタイムになります。 グリーンリーフでは、安価で冷凍弁当の注文が

記事を読む

ユーチューブイラスト

グリーンリーフの新しい試み…

またまた。水っちです。(。•ω- 。) しばらくブログの更新をお休みしてました。 なんで

記事を読む

竹林

グリーンリーフの新たな挑戦

こんにちは。水っちです。(´・ω・) 私達は、先週の月曜日に、加古川市にある竹林へ行きました。

記事を読む

ぬいの作業風景のアイキャッチ画像
第五、第六の工程

第五の工程は、「ぬい」です。 利用者、十数人で、とりかかります。

門松アイキャッチ画像
門松を作りました!

グリーンリーフは、一部の利用者を連れて、竹林作業を、12月15日金曜日

クリスマスアクセサリーアイキャッチ画像
クリスマスのアクセサリー

今、グリーンリーフでは、ボールの牛革を「革ぬき」であまった部分で、クリ

くりぬいた牛革の画像
第三工程、第四工程

第三工程は、「革ぬき」です。大きな牛革をグリーンリーフでボールの革の形

ボールアクセサリーの画像
ミニボールのアクセサリー

お久しぶりです。水っちです。 元気にしております。 今日は

→もっと見る

PAGE TOP ↑