休憩時間は、サロンでワイワイ

公開日: : 最終更新日:2020/01/28 グリーンリーフのこだわり

グリーンリーフでは、休憩環境にも、力を入れてます。

利用者の皆さんは、作業時間は、職人なみの集中力を発揮してボールの修繕作業に取り組みます。

その疲れを吹き飛ばせるような、リラックス空間を施設内の一角に、設けています。

そこでは、世間話を存分にしたり、皆でスマホを持ち寄って、ネットゲームに夢中になったり、わずかな飲み物代で、いろんな飲み物をたくさん飲んだりすることが出来る空間になっています。

また、作業時間にいろんなテーマで、話し合いをすることがたくさんあり、聴覚障がいをお持ちの方は、他の利用者の方の協力をえて、筆記で話し合いの内容を、リアルタイムで伝達してもらったり、筆談したりします。

ですので、休憩時間は、皆さんで和気あいあいな場になっているんですね。

サロン風景

他には、屋外にもリラックス空間を設けています。

車の座席を使って、座れる場所を作っています。

近くには、100円で買えるクジ引き付き自動販売機も設置してあり、快適な職場になっています。

屋外のソファ

関連記事

ランチタイム風景のアイキャッチ

ランチタイムは、それぞれの選択肢で…

12時になると、45分間のランチタイムになります。 グリーンリーフでは、安価で冷凍弁当の注文が

記事を読む

会議イラスト

ミーティングをしました。

本日も、よろしくお願いします。水っちです。(*•ω•*) 先週の金曜日の午後から、グリーンリー

記事を読む

竹林

グリーンリーフの新たな挑戦

こんにちは。水っちです。(´・ω・) 私達は、先週の月曜日に、加古川市にある竹林へ行きました。

記事を読む

エコボールをつんつんしているところ

感動しました!!

おはようございますっ!水っちです。(。・∀・。)ゝ 今回は、目の前にいる、利用者のさっちゃんの

記事を読む

ユーチューブイラスト

グリーンリーフの新しい試み…

またまた。水っちです。(。•ω- 。) しばらくブログの更新をお休みしてました。 なんで

記事を読む

ボールの選別画像

レベルアップしたょ♪

お久しぶりッス。水っちデス。('ω'*) 先週の土曜日に、ピッチャーの経験ある方、ふたりにグリ

記事を読む

ぬいの作業風景のアイキャッチ画像
第五、第六の工程

第五の工程は、「ぬい」です。 利用者、十数人で、とりかかります。

門松アイキャッチ画像
門松を作りました!

グリーンリーフは、一部の利用者を連れて、竹林作業を、12月15日金曜日

クリスマスアクセサリーアイキャッチ画像
クリスマスのアクセサリー

今、グリーンリーフでは、ボールの牛革を「革ぬき」であまった部分で、クリ

くりぬいた牛革の画像
第三工程、第四工程

第三工程は、「革ぬき」です。大きな牛革をグリーンリーフでボールの革の形

ボールアクセサリーの画像
ミニボールのアクセサリー

お久しぶりです。水っちです。 元気にしております。 今日は

→もっと見る

PAGE TOP ↑