フリマで販売予定の新商品!

公開日: : 最終更新日:2023/12/02 新たな始まり

こんにちは!水っちです。

グリーリーフが、新たに商品開発をしましたので、報告します!

これがそれです!

竹炭消臭の画像

商品名は、「竹炭消臭」です。

竹炭で消臭する便利な商品です。

中に入ってる竹炭は、福留竹炭工房さんがつくられたものです。

竹炭消臭の中味の画像

竹炭で消臭

竹炭の表面には細かい気孔が無数にあり、これらが湿気やニオイの原因物質を吸着します。

フィルター効果で汗や湿気を除湿。

靴の中や、靴箱、玄関、押入れ、ロッカー、衣装ケース、トイレ、車、冷蔵庫と様々なところにご使用いただけます。

効果が薄くなってきたら、天日干しをすると繰り返しご利用いただけます。

※環境により効果の持続期間は異なります。

※天日干し後も回復しなくなったら新しいものに交換してください。

その他竹炭の効用として水の浄化作用で飲料水や炊飯、水槽、花瓶、お風呂に。

電磁波の吸収、中和作用もあるといわれています。

福留竹炭工房×再生球制作グリーンリーフ

 

今後の詳細な情報は、別の機会に、別の記事にて発表したいと思います。٩(ˊᗜˋ*)و

ところで、竹炭に電磁波の吸収、中和作用があるなんて、水っちは初めて知りました。

高温で炭化された竹炭は、通電しやすくなるんだそうで、こうした性質が、電磁波の吸収、中和作用に応用されるんだそうです。

パソコン周りや電化製品など、電磁波が発生するところに置くと良いそうです。

関連記事

コミュニケーションの風景の画像

ボール修繕作業は、コミュニケーションの中で・・

グリ-ンリーフでは、ボール修繕作業中、コミュニケーションの許可を得ています。  

記事を読む

クリスマスアクセサリーアイキャッチ画像

クリスマスのアクセサリー

今、グリーンリーフでは、ボールの牛革を「革ぬき」であまった部分で、クリスマスのアクセサリーを作ってい

記事を読む

リーフホルダーの画像

こんな小物を作っています

こんにちは!水っちです。 現在、グリーンリーフでは、硬式野球ボールの他に、こんな物を作っていま

記事を読む

ボールアクセサリーの画像

ミニボールのアクセサリー

お久しぶりです。水っちです。 元気にしております。 今日は、グリーンリーフの新たな試作品

記事を読む

グリーンリーフの新しい看板画像

看板が新しくなりました!

こんにちは!水っちです! 最近、変わった事といえば、そう!グリーンリーフの看板が新しくなったと

記事を読む

竹林の作業風景4

竹林での作業

最近、グリーンリーフは、竹林へ、行きました。 これまでも何度か、みんなで行っていろいろと作業を

記事を読む

お久しぶりです、水っちです!!

前回、2020年06月10日の記事で、止まっていました。 何を、していたかと言うと、ズバリ、お

記事を読む

門松アイキャッチ画像

門松を作りました!

グリーンリーフは、一部の利用者を連れて、竹林作業を、12月15日金曜日にしました。 そして、そ

記事を読む

ぬいの作業風景のアイキャッチ画像
第五、第六の工程

第五の工程は、「ぬい」です。 利用者、十数人で、とりかかります。

門松アイキャッチ画像
門松を作りました!

グリーンリーフは、一部の利用者を連れて、竹林作業を、12月15日金曜日

クリスマスアクセサリーアイキャッチ画像
クリスマスのアクセサリー

今、グリーンリーフでは、ボールの牛革を「革ぬき」であまった部分で、クリ

くりぬいた牛革の画像
第三工程、第四工程

第三工程は、「革ぬき」です。大きな牛革をグリーンリーフでボールの革の形

ボールアクセサリーの画像
ミニボールのアクセサリー

お久しぶりです。水っちです。 元気にしております。 今日は

→もっと見る

PAGE TOP ↑