竹林での作業

公開日: : 新たな始まり

最近、グリーンリーフは、竹林へ、行きました。

これまでも何度か、みんなで行っていろいろと作業をやってきました。

今回、何をやったかと言うと、「伐採された竹をそれぞれの場所に集めること」と、「その竹の枝をはらうこと」をしました。

作業は、とてもシンプルでした。

それプラス、水っちは、みんなの作業の様子を写真にとりました。

竹林の作業風景1

竹林の作業風景2

竹林の作業風景3
利用者全員、いきいきとした表情で、作業をしていたのが、水っちの心にとても印象に残りました。

グリーンリーフの作業内容は、硬式球の修繕の他にも、いろいろあって、その内のひとつがボールの皮を作った余りの皮で、小物作りをやっています。

小物作りは、現在、高砂市曽根町にある「納豆工房なっとこちゃん」で、販売させていただいております。

興味のある方は、是非、足をお運びになって、ご購入いただけたら幸いです。(❃´◡`❃)

関連記事

リーフホルダーの画像

こんな小物を作っています

こんにちは!水っちです。 現在、グリーンリーフでは、硬式野球ボールの他に、こんな物を作っていま

記事を読む

お久しぶりです、水っちです!!

前回、2020年06月10日の記事で、止まっていました。 何を、していたかと言うと、ズバリ、お

記事を読む

リーフホルダーの画像
こんな小物を作っています

こんにちは!水っちです。 現在、グリーンリーフでは、硬式野球ボー

竹林の作業風景4
竹林での作業

最近、グリーンリーフは、竹林へ、行きました。 これまでも何度か、

お久しぶりです、水っちです!!

前回、2020年06月10日の記事で、止まっていました。 何を、

ゲーム風景
ちょっと、息抜きタイムです。

こんにちはっ!水っちです。ヽ( ・∀・)ノ ゴールデンウィーク前

竹林
グリーンリーフの新たな挑戦

こんにちは。水っちです。(´・ω・) 私達は、先週の月曜日に、加

→もっと見る

PAGE TOP ↑